サムネ

これは次回用のサムネです。サムネ作るのも大変だねー。この作業毎回やってる配信者しゅごいよね。

画像編集ソフトがファイアアルパカだったときは文字の周りに白枠つけるのが面倒だったんですがクリスタはだいぶ楽かも。

 

ところでこの「前回の進捗」の額縁なんですが、手っ取り早くいい感じのフリー素材ないか探したんですよ。世の中便利なものでいい感じのフリー素材って存在してまして、無料ってすごいねーなんて言いながらダウンロードしようとしたんですよ。

そしたらフリー素材を載せてるサイトが会員登録を求めてきてめんどくせえな……ってなったんですよ。

そこで変にへそを曲げて「もういい!自分でなんとかする!」って言って作られたのがこちらです。

残念ながら自分で何から何まで作ったわけではなくて、AIお絵描きソフトに「正面向きの真鍮の額縁」みたいな呪文を入力して出てきた絵を切り抜きました。出力された当初は額縁の中に女の子の絵描かれてた。

背景透過素材にするためにちまちま切り抜いて周りがガタガタになったので手動アンチエイリアス加工したりしました。なにこのデジタル丁寧な暮らし。すげー面倒だったわ。

そんなことをやってたらめっちゃ時間かかりました。結論としてはフリー素材という文明の利器はどんどん使っていった方が時間の節約になります!いかがでしたか!

 

でもせっかく頑張って作業したのでこの額縁は何かの素材や観賞用として自由に使っていただいて結構です。まあ、ブログに画像をアップロードした時点で背景透過じゃなくなってるかもしれないのでその時は私と同じ切り抜き作業をしてください。フフフ。