進捗

首塗れてないけど面倒だからもういいかー?

線の色変えるとだいぶ話変わるなー

あと髪の毛の色は最後ちょっと別系統の色乗せると急に素敵になる気がする。今回で言うとピンクというか赤系の色。

いやでもめちゃくちゃ時間かかったなー。絵描くのってやっぱ大変だなー。

この後の展望としては、Live2Dで動かせる絵というか、Vtuber的なものを作りたいのですよね。以前にも作ってみたことはあるけどめちゃくちゃ大変だった……なぜまた大変な思いをしようとしているのか。

前の時の反省として、角度をつけた顔のモデリングのやり方がさっぱりわからんかったというのがあるんですね。普段お絵描きしない民としてはまあそうよねって感じ。モデリングする前に上向きの顔とかも練習しときたいなー。

あとね、あんま淡い色合いにすると配信画面上で淡いというか地味というか暗いというか汚っこいというか、何かそんな感じになる気がする。なのでもっとバキバキに濃淡は付けた方がいいかもしれないんですね。

でもなー、汚っこくなっちゃったのはモデルの解像度が低かったから説もあるんだよなあ。知り合いのVtuberの人に立ち絵もらったとき、私のモデルの倍ぐらいの大きさあったもんなー。どうせ縮めるんだから元の解像度低くてもええやろと思ってたけど、画面上で並んだ時に何か違う感あったんよなー。

 

なんて言ってますが。現実がめちゃめちゃあるからなー。まあ現実がなかったとしてもサボるかもしれないんだけど。